焼け野が原

三十路OL・のはらのダイエットと主に赤坂周辺ランチ備忘録

7日目

のはらです。
漢方ダイエットも一週間めになりました。

 

朝:ゆでたまご、ホットミルク

昼:定食(小鉢の生姜焼き・豚レバーの唐揚げ、もやし・ほうれん草・にんじんのナムル、五穀ご飯半分、玉ねぎの味噌汁)

午後:エンゼルフードケーキ半分とコーヒー2.5杯

夜:ヨーグルト

 

ゆでたまごは基本的に休みの日にまとめてゆでて冷蔵庫保管、日々消費。もともと半熟トロトロの目玉焼きとかゆでたまごが苦手なのでカッチカチの固茹で。

 

いくら液体の漢方薬が「飲める」といってもマズイのに変わりはないので、4日目から飲むのが辛くなってきました。後味は悪くないので酸味が強く感じる飲み始めだけがつらいです。
ただ身体にはあっているのか、飲み始めてから不調は感じないのですよね……下剤のせいでお腹は毎日下していますが。。。
なお生理には特になにも影響せず相変わらず多かったです。若干レバー状のやつが少ないような気もしました。

 

飲み始めてから一週間後に有酸素運動を続けよという指示があったため、私に効果的な運動は水泳だそうですが(腰痛持ちのため)、はっきり言って週三回も続ける自信は全く無いので踏み台昇降30-40分を導入しました。「続ける」のがいまは何よりも大事なので、無理せず頑張りすぎずテレビ見ながらの30分です。ルーチンワークとして風呂のスイッチを入れる→踏み台→風呂に組み込みました。

 

79.8kg。
ようやく70キロ台に突入。どこから停滞期に入るのかまだわかりませんができれば75くらいまで落ちてくれると嬉しいな~