焼け野が原

三十路OL・のはらのダイエットと主に赤坂周辺ランチ備忘録

漢方ダイエット:基本のながれ

f:id:yakenogahara:20171030221819p:plain

 

のはらです。
漢方薬ダイエットの基本の流れのこと。

 

▼朝
漢方薬(液体)→(30分)→漢方薬(錠剤・サプリメント)+タンパク質と野菜→(30分)→漢方薬(錠剤・下剤)

 

▼昼
漢方薬(液体)→(30分)→ランチ(ただしいつもの半分)

 

▼夜
漢方薬(液体)→(30分)→漢方薬(錠剤・サプリメント)→(30分)→漢方薬(錠剤)

 

3食はこういう感じです。
これに付け加えて有酸素運動をしろ!というお達しが付いてきます。

 

すでにお気づきかと思いますが、「漢方でなくてもこの生活してたら普通に痩せるのでは」。そうですね、私もそう思います。
痩せる生活を習慣づける補助になるのが漢方薬って感じですね。。

 

液体の漢方薬デトックスと食欲抑制効果があるようです。
味は大◯漢方胃腸薬を水で溶いてクエン酸を足した味です。酸味のある胃腸薬ですが、そもそも胃薬を「おいしい」と思って飲んでいたので特に問題ありませんでした。
桂皮(シナモン)が強いので苦手な人、そもそも薬が苦手な人、すっぱいものが苦手な人……あたりはここでハードルがドンと上がる気がします。

デトックスはよくわかりませんがほぼお腹が空かないので食欲抑制の効果は感じました。

 

漢方薬(錠剤)はサプリメントも下剤もこの日記に付けた画像のとおり、見た目が完全に金魚の餌です。
金魚の餌は生臭いけどこっちは桂皮となんだかよくわからないなにかの臭いってかんじです……エサっぽいです。動物になった気分になれます…。


サプリメントサプリメントなので現時点で効果はよくわからず。「超腹減ったら噛んで食べろ」って書いてありますが今のところまだその状況に陥っていません。
下剤の方はゆるやかな遅効性のコー◯ックと思ってほぼ間違いないです。長時間乗り物に乗るとか、トイレに数時間行けない状況が発生する時は飲む時間に気をつけたほうが良さげ。
めっちゃ水分とられます。喉とか唇が乾く。
4回以上トイレに駆け込んで大きい方をした場合は1日1回に切り替えろとのこと。

 

今日は朝のメニューにベルギーワッフル(もらいものが一袋残ったままだったから…)、昼にチゲ鍋、夜に豆腐とカクテキを食べました。
間食はせず。お腹が空かないので間食しないのはいいかも。

 

ところで初日にも関わらず、体重計が壊れていて測れませんでした。とりあえずアマゾンさんにて安いもの(メーカーは大手)を購入。