焼け野が原

三十路OL・のはらのダイエットと主に赤坂周辺ランチ備忘録

赤坂ランチ:青松2回目

こんにちは、のはらです。

 

また青松(チョンソル)のご紹介です。

ここのメインもバンチャンも野菜がたっぷり(茹でたり炒めたりしてて生ではないのもポイント)なので野菜不足を感じると候補に上がってきます。

この日はしいたけとピーマン・長ネギの炒め物、大根?の塩炒め。

 

f:id:yakenogahara:20171205005243j:plain

※今回は食べかけじゃない!

 

ソンジへジャンクッを注文。

ヘジャンクッとは「二日酔い解消スープ」で身体に良さげなふんいきがします。

コネストの紹介ページ

www.konest.com

 

このお店のメニューの中で「豆もやしのヘジャンクッ」がありますがそれがベーシックな基本のやつだと思います。

ソンジヘジャンクッは基本にソンジ(牛の血のかたまり)が入ったものです。

1500円とやや高いので滋養強壮だと思って食べるランチ。

f:id:yakenogahara:20171205005418j:plain

このスープがとってもいいお味で疲れた身体に染み渡ります。

豆もやし、白菜、モツ(ハチノス、センマイ、あと何かハムみたいなやつ)も味がしみていて美味しい。

のはら的にはピリ辛にも満たないやさしいお味なのですが、別の日に辛いのは平気だけど激辛は苦手な人が食べたら「めっちゃ辛いわ!」と言われたので、辛いのが苦手な人はご注意ください。。

参考までに同じ赤坂エリアの七宝麻辣湯では三辛で食べています。

 

f:id:yakenogahara:20171205005504j:plain

 

ソンジはこんな感じでレバーのような色をしていますが食感はブリブリ。ババロアみたい。

レバーを食べるより臭みがほとんどなくて食べやすい。少し感じる臭みはレバーとほぼ同質。ということはやっぱりレバーの臭さは血のにおい。。

ただし偏食家の人にありがちですが、恐る恐る食べるあまりやたらゆっくり味わってモグモグしてるとそれなりに臭いと思います。そんなじっくり味わってたらそりゃ当たり前だと生暖かい目で見てしまいます。

「普通に」食べているぶんには臭みもほぼなく、レバーは苦手だけど鉄分を取りたい人には良いかも。ただこのお店らしく量が多い。なんてサービスのいい。。

今回も完食は出来ずご飯半分とソンジもちょっと残しました。

 

 

チョンソル

食べログ チョンソル