焼け野が原

三十路OL・のはらのダイエットと主に赤坂周辺ランチ備忘録

5日目

f:id:yakenogahara:20171103233919j:plain

のはらです。

 

朝:漢方薬のみ

昼:味噌チゲ、ご飯、キムチ、ちくわの甘辛いおかず

間食:コーヒー+チーズケーキ

夜:漢方薬のみ

 

間食をしてしまったけど味噌チゲのボリュームの無さにびっくりだったので許されると思ってる。と言うか今日も下痢続行で流れていく感じしかない。夜の空腹具合が危険。

和食の定食はカロリーが少なくてもうっかり野菜がなかったりするけど、韓国料理って野菜(それも熱を通したもの)が多いので便利なジャンルだなあと思う。とはいえ野菜が多くてヘルシーなメニューの一方、デブ養成フードも多いので吟味をしなくてはいけないのだけど。。カロリー調整はごはんを買わなくても済むデリが一番便利。

 

本日は81.1kg。

 

ブレードランナー2049見に行った。
前作の記憶がうすすぎてやっぱりほとんど忘れていた。ただ、改めて前作とアニメを見てもう一回みたいなって気持ちになった。ライアン・ゴズリングとオルガン・ピアノの組み合わせがララランドを思い出すんだけどわざとかな。
出てくる人物みんなそれぞれに切なくてやるせなくて行動やセリフの意味を考えれば考えるほど泣けてきそうなあとからじわじわくる映画だった。
ハリソン・フォードを見るたび「これが遺作になるかもしれないな…」と思っちゃう。