焼け野が原

三十路OL・のはらのダイエットと主に赤坂周辺ランチ備忘録

赤坂ランチ:青松(チョンソル)

のはらです。

 

韓国料理が好きです。

赤坂には韓国料理のお店がいっぱいですがダイエット中ということもあり、なかなか頻繁にはいけませんがおいしかったお店をログっておこうと思います

 

韓国と日本で食べる韓国料理、そんなに味に違いはないけれど、唯一ポッサム(豚肉の蒸し物)だけは圧倒的に味が違うと感じました。。日本で食べるポッサムの豚臭さはなんなんだろう。。

 

青松(チョンソル)のプルコギ定食食べました。

場所は赤坂駅近くのコリアンタウンになっている通りにある本館と別館の建物が向かい合って建ってます。
新大久保にも同じ名前の店があるけど全く別なんだろうか。。

 

f:id:yakenogahara:20171118002221j:plain

写真が食べかけで申し訳ない。

おかずは三種類(おそらく日替わり)でこの日は青菜の韓国のりあえ、さきいか、モツとしいたけの塩炒め)。

白菜キムチとカクテキは壺入りでサーブ。自分でカットするタイプ。
キムチはまったりした濃いめの味付け、たまたま浅いものを出したのか?酸味はほとんどなくて日本人にも食べやすい味。カクテキは酸味あっておいしかった。
味噌汁もアサリがはいっただしのきいたものでおいしい。

プルコギは鉄板でドカンと出てきて「多い……」が第一印象。
熱々のできたてでタレもおいしかった。ただ半分で十分だと思った。おかずも含め、いっぱい食べたい人にはうれしい量だと思います。

ヘジャンクッ(へジャング?)がすごく食べてみたかったけど1500円といいお値段する。
赤坂美豚では骨付きヘジャンクッが1000円で食べられるのでわざわざ頼もうとは思えない…。お値段以上に美味しかったりするのかな…?

 

お店の中は狭いので埋まってくると向かい側ビルの2階にある別館に案内されてました。14時近くでも賑わってて人気があるんだなあと。

 

チョンソル

食べログ チョンソル