焼け野が原

三十路OL・のはらのダイエットと主に赤坂周辺ランチ備忘録

錦糸町:Shake Tree(シェイクツリー)

こんにちは、のはらです。

 

こちらも番外編、錦糸町のシェイクツリーです。

錦糸町から歩くと遠いですが、なにげに大塚駅錦糸町の都営バス(都02)が割と近くを走っています。途中に後楽園、湯島、御徒町などに停車するのでこちらを利用してもいいかも。

 

シェイクツリーは二回目の訪問。

初回は普通のハンバーガーを食べて美味しかったので、今回は念願のアレです。

 

そもそもこのお店を知ったきっかけが「正直さんぽ」で有吉が食べていた場面から始まっているのです。その後も佐藤健が多分ぴったんこカン・カンかな?で同じメニューを食べていたのを覚えています。

その後もいろんなテレビやメディアで紹介されて一躍人気店になったので知っている方も多いでしょう。

 

 f:id:yakenogahara:20171125011711j:plain

 

この写真映えするのかしないのかちょっと微妙なラインの茶色いビジュアル。

肉を肉で挟んだワイルドアウト(1450円、ドリンク代は別)。

二枚のパティの間にはチェダーチーズ、オニオン、トマトとマヨネーズソースかな?ソースはBBQっぽい。

 

一口目はかぶりついたけどあまりの肉汁に早々あきらめ「ナイフをください」と白旗。

バンズは肉汁をうけとめるためにあるんだなあと実感できます。

ちなみにここのバンズはおいしいので普通のハンバーガーももちろん美味しいです。

 

パティが独特です。超粗挽きでダイス状に近い肉が寄せ集まってギュッ…と固められたようなお肉で、脂肪分の少ない柔らかい赤身肉。

このパティ自体がすごく美味しいです。脂肪もつなぎも少ないせいか、パティだけでもしつこくなくあっさり食べられます。

ナイフを要求すれば女性でもイケます。というか服に垂れる危険性もそうですが、口の周りにも肉汁が付いてしまうので初めから落ちるものと決まっている口紅はともかく、ファンデ落ちを危惧するタイプは要注意です。

カウンター席があるので一人客でも入りやすいです。

狙い目は平日昼か、ものすごく天気の悪い日。

 

 

なぜか食べログの検索結果に出てこないのでリンクで。

・シェイクツリー(shake tree)

https://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13134063/