焼け野が原

三十路OL・のはらのダイエットと主に赤坂周辺ランチ備忘録

赤坂ランチ:チョンギワ

こんにちは、のはらです。

チョンギワも美味しいのでご紹介したいのですが、サムゲタン食べたときにうっかり写真を撮り忘れ、文字だけのご紹介です。。

 

新館・本館がありますが人気店なだけあって本館はいつも混んでいます。

新館のほうが席と席の間が広くてゆとりがあるかも。

もしかしたら日によって違うかもしれませんが、本館はチャキチャキした男性店員が主に接客し、新館は韓国に来た錯覚を起こしそうなアジュンマ(おばちゃん)が接客します。

どちらも韓国人の来訪が多いですが、本館のほうが日本人率高いかな。

あとなぜか日本人はみんな石焼ビビンバ食べてる。

上野の満奈多でもそうだったし日本人石焼ビビンバ好きすぎ説。

 

日本人率の高いお店にありがちな控えめバンチャン(さびしい)

ナムル、キムチorカクテキ。おかわりできるのかな…?誰もしてなくて確認できず。

 

このお店の名物は冷麺だそうですが寒くて注文する気が起きないので未確認です。

ただビビン麺サムゲタンも美味しかったのできっと美味しいと思います(ザックリ

 

写真のないサムゲタンは鶏の半身がドドーンと鍋に入っていてボリュームたっぷり。

スープも上品なダシですいすい飲めるし、鶏もほろほろに柔らかくて箸やスプーンで身がほぐれます。

高麗人参がゴボウのようにさり気なく入っていますが大変に苦くて身体に良さそうな味がしました。

 

ビビン麺食べログあたりの写真を参照していただきたいのですが、ドがつく真っ赤な、攻撃的なビジュアルでやってきます。

そして辛いです。辛くて途中から汗かきました。

今まで食べたビビン麺の中でも一二を争う辛さだった。。麺がおいしかった。。

辛いのが苦手な人は真っ赤な顔をして食べる展開になると思いますのでご注意ください。

 

チョンギワ 本館
〒107-0052 東京都港区赤坂3-15-2 Paradiseビル1F
3,000円(平均)800円(ランチ平均)