焼け野が原

三十路OL・のはらのダイエットと主に赤坂周辺ランチ備忘録

上野ランチ:満奈多

こんにちは、のはらです。

 

番外編の上野ランチです。

上野も小規模ではありますがコリアンタウンがあって、東上野(昭和通りを挟んだ向こう側)と上野広小路付近(仲町通り~春日通りあたりまで)に韓国料理屋が集中しています。ただ、上野という土地柄にしてはちょっと単価が高い・・・・この値段出すなら別のお店行くかなっていう赤坂とかとあんまり変わらない値段付けです。しかもおかず少ないか全くない。ということもあって、あんまり上野でランチに韓国料理を食べることはないです。夜の焼肉屋利用としてはオトクなお店が多いと思います。

 

今回は上野界隈で人気があるらしい満奈多にようやく訪問。コチラ日曜日が休みでランチ終了も早いのでなかなかタイミングに恵まれず。

 

注文は豚キムチチゲ定食980円。

 

f:id:yakenogahara:20171125004626j:plain

 

………写真がさびし~~~!!!!!

 

赤坂ランチに慣れているせいでおかずが無いのがこんなに寂しいなんて!しかもこの内容で980円って高い!

豚キムチチゲは豚+キムチのほかに豆腐とモヤシ、後はおそらくご近所の第一物産のものであろう白菜キムチとごはん。

チゲはしっかりしただしで美味しいです。美味しいんだけど、かなり味付けが日本人好み寄りかな。おかずも少ないし(まだ言う)、この界隈にしては日本人客がすごく多い。

石焼ビビンバが人気なのか、頼む人が多かった。

しかし私は石焼じゃないボウルみたいな器に入ったただのビビンパのほうが好き…。卵は混ぜるより目玉焼きでのせて欲しい…。

 

あまり辛くないし、店内もオシャレでキレイなので辛いの苦手な人、韓国料理ビギナーや落ち着いた雰囲気で食べたい人にはよいと思います。

 

 

レストラン満奈多

食べログ レストラン満奈多